2007年09月19日

秋メイクの新色


いよいよ秋めいた気候になってきたような

まだまだ暑い日が続くような、そんな感じを受ける今日この頃晴れ

でもファッション業界はすっかり秋冬モード。

お化粧品も秋冬モノが続々登場してますね。

そこで、新発売の秋冬コスメをチェ・ケ・ラるんるん

早速お気に入りのマキアージュからチェックしていきます。

マキアージュのメイク、大のお気に入りなんですよ〜

CMもステキだしハートたち(複数ハート)

篠原涼子ちゃんみたいに格好良くなりた〜いぴかぴか(新しい)

エビちゃんみたいに可愛くなりた〜い揺れるハート


何度観ても思いますexclamation

秋冬の新作で、まず化粧下地とファンデ、お粉が出てますが

私はお粉・ルースパウダーに注目してます。

きめ細かいパウダーで、白浮き無しに透明感グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パウダリーにもリキッドにも馴染みますから

ショップで見かけたら、絶対試してみましょう。


ポイントメイクは、深みのある落ち着いた色が並んでますね。

でも透明感を感じさせるのはサスガ技アリですぴかぴか(新しい)

カネボウ テスティモも深みのある発色のアイカラーを出してますし

CMに起用したのは、きりりとした女らしさのある氷川あさみさん揺れるハート

テスティモHPのMake-UpMobieはとっても参考になりますヨひらめき

2007年秋冬の流行色は黒みがかった色&灰みがかった色と

大人っぽい深い色や高級感漂うメタリックな色
ですから

メイクも落ち着いた深めの色が映えるでしょうね。

マキアージュの篠原ちゃん&エビちゃんメイクのようなキスマークぴかぴか(新しい)

でもこのメイク、初心者ちゃんには難し〜い(>_<)

なので、簡単アレンジ法のご紹介です晴れ


アイブロウは問題ないですね、強いてあげれば

メイクアップの色選びで秋冬タイプの方は暗めの色を

春夏タイプの人は明るめの色で仕上げるのが良いでしょう。

そしてアイメイク。

昼間のメイクには一番濃い色は外したほうが無難です。

まずはアイメイクの仕方を参考に仕上げて。その後慣れてきたら

パッケージ記載のメイク法にちょっとずつ応用していきましょう。

黄昏時にちょびっとお色直し。

一番濃い色をアイラインを引くように、まぶたの際に軽く乗せて

指でぼかせばOKです手(チョキ)

リップの色は普段より一段深い色を使うのが今年風。

リップラインはペンシルで描いて、丁寧に仕上げましょるんるん

ハンサム風メイクなので、手を抜くと

だらしなさをも引き立ててしまいますあせあせ(飛び散る汗)


今年メイクの注意点・初心者ちゃん向けバージョンでしたかわいい

化粧品売り場をひと通り見回れば

今年の流行のツボを把握することが出来ます。

今まで使ったことのない色やメイクに出会ったら

積極的に店員さんにお願いして、使い方を教えてもらいましょう。

妥協しないこと・納得したものだけ選ぶことが大切です。

この秋冬も女のコ達が素敵なお洋服と新調メイクで

嬉しく楽しく過ごせるよう応援してますねぴかぴか(新しい)




posted by メイク 仕方 at 13:32| メイク 仕方