2007年09月26日

マスカラの効かせ方


アイメイク編で、すっかり忘れてましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


マスカラです、マスカラexclamation

危うく忘れて飛ばしちゃうところでしたが

TVで柳原可奈子ちゃんを見て思い出しました・・たらーっ(汗)

あのぱっちりおめめは So Cuteexclamation

まさにマスカラ効果ですよねひらめき


柳原可奈子ちゃんは、1ヵ月にマスカラを

3〜4本は消費しちゃうと聞いてビックリでしたががく〜(落胆した顔)

あそこまではいかなくとも、マスカラをちょっと付ければ

オンナっぷりがぐぐいとUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しますよネるんるん


では、マスカラの前にビューラーからぴかぴか(新しい)

まつ毛を可愛くカールさせていきま〜す。

ビューラーの選び方ですが、目の幅くらいの大きいものよりも

小さめのビューラーを選んだほうが断然使いやすいです。


一度にキュッと力をかけて曲げてしまうのはNG。

まつ毛の先まで3〜4回ビューラーを使うつもりでカール目グッド(上向き矢印)

少しずつ力をかけて、自然なカールを心がけましょう。

でも、目の形も大きさもヒトそれぞれ。

全体的にばっちりカール入れた方が良い場合もあれば

目じり部分1/3くらいだけ上げた方がステキに決まる場合もありますよぴかぴか(新しい)


自分にはどちらが似合うか試してみましょうかわいい

柳原可奈子ちゃんは、ビューラーをライターで熱してから

髪にアイロンを当てるようにしてまつ毛を上げてるそうですが、

これは超・上級者向けですexclamation×2 初心者ちゃんは真似しないようにあせあせ(飛び散る汗)

やけどでもしちゃったら大変ですふらふら

でもちょっぴり応用したいなっていう方は

女医さんとしてもタレントとしても活躍中の、西川史子さんのテクを拝借。

ドライヤーの熱でビューラーを軽く温めてから使っておられるそうです。

もっともっと、ぐぐいっとまつ毛を上げてみたい方は、チャレンジあるのみパンチ

これならヤケドの心配もないですしネるんるん

いよいよマスカラです。

ホントなら、マスカラ下地をつけて、マスカラをつけて、コームでとかして・・

なんですけど、私が追及しているのはあくまでお手軽メイクexclamation

出来るだけラクに、効果の高い方法をオススメしていきますぴかぴか(新しい)

用意するのはコームタイプのマスカラ1本のみ。

まつ毛の根元から溶かすようにつけていくだけでOKるんるん

ダマにならずに1本1本キレイに仕上がりますぴかぴか(新しい)

片方だけ塗りすぎちゃうとバランス悪くなっちゃいますので

右まつ毛と左まつ毛を少しずつ交互に塗っていきましょう。


上手くいかないな、と思う方は

根本に重点的につけるように心がけてみて下さい。

最後に下まつ毛にちょいちょいとつければ完成ひらめき

下まつ毛に塗りやすいのもコープタイプの特徴ですね。

アイメイクの仕方、これで本当にコンプリートかなexclamation&question

なんか忘れてたら、笑って許して下さ〜いふらふら


posted by メイク 仕方 at 10:46| メイク 仕方