2007年11月04日

WEBで学べるメイクの仕方


自宅でメイクのお勉強が出来るサイトを特集でするんるん

イチオシはやっぱり MICO 山本浩未のメイク・ムービーレッスン

今まで初心者ちゃん向けメイクの仕方をご紹介してきましたが、

文章を読んでいるだけだと分かりにくい部分もありますよね。

こうだと思うけど本当にこれで良いのかな?って不安になったり。

でも一度動画で確認しておけば、そんな悩みは吹き飛びますパンチ

このサイトはもう、至れり尽くせりexclamation×2って感じで

リップ、アイメイク、チーク、眉とメイクの仕方

基本からさらに輝く小ワザまで丁寧に教えてくれます。

他にもMICOには、

鼻の形でみるキャラ診断あなたにぴったりの眉診断などが分かる

美女力診断テストなど面白くってためになる企画があり楽しめまするんるん


次に KOJI's Cafe MAKEUP LESSON

アイメイクとネイルケアの仕方を動画で解説してくれます。

特に アイラインの引き方は必見ぴかぴか(新しい)

一重の方は応用編(1)、奥二重の方は応用編(2)を参考にして下さいね☆


そしてネットの情報源として欠かせないのはメルマガ。

カリスマ的人気を誇るのが デビューしよ!ひよっこメイク

バックナンバー見れませんが、本が出てますので書店をチェック☆

メイクアップアーティストmomoさんの

美人オーラを輝かせるメイクレッスン

メイクだけでなく髪型から内面までトータルケアして

オーラのあるオンナになるためのポイントが詰まってます♪


あと結構気に入っててオススメなのが、占いチックなんだけど

色占い・あなたの本質と足りないもの

気になる色を1色選ぶと、あなたの性格や欲求を解説して

オススメのメイクカラーをチョイスしてくれますかわいい

ちなみに私はオレンジでした☆ 

人の心を明るくして、自信を持たせる色なんだってひらめき

皆の色は何色かな?

楽しみながら、どんどんキレイになっていこるんるん
posted by メイク 仕方 at 14:05| メイク 仕方